【ホームステージング】勉強会

2016年07月26日

【家売る女】も活用ホームステージング物件

【ホームステージング】勉強会

当社が加盟しています、大阪府宅地建物取引業協会 北支部主催の、【ホームステージング】勉強会に参加しました。

 

【ホームステージング】は、家具、小物、照明等で、室内をモデルルームのように演出する方法です。

アメリカでは、住まいを高額や早期で売却する為に、当たり前のように行われており、【ホームステージング】を専門職とする、【ホームステージャー】が活躍しています。
 

放映中のテレビドラマ「家売るオンナ」でも、やり手営業ウーマン役の北川景子さんが、売主様に【ホームステージング】の提案後に、玄関に花を飾る等の【ホームステージング】を施し、家を売ってましたね(笑)

 

宅建北支部加盟の不動産業者が、3点ユニット(浴室・洗面台・トイレの3点が一緒になっているユニットバス)のお部屋を、【ホームステージング】したところ、早期の賃貸借契約に至った経緯があり、【ホームステージング】の良さを知って欲しいとの事で、今回の勉強会を開催いただきました。

 

【ホームステージング】は、不動産を高額や早期売却希望の売主様だけでなく、家賃等の交渉なしに、早期の賃貸借契約希望の、家主様も活用できますね。

売主様、家主様にも良いご提案ができるように、来月大阪で開催予定の、ホームステージャー2級認定講座を受講します。

合格すれば、ブログなどでお知らせいたしますが、不合格の場合はお知らせしませんので、お察しいただければ幸いです(笑)

 

日本ホームステージング協会(HP)

池田商事HP(室内・眺望の動画が増えました)