【ホームステージャー2級】合格

2016年09月14日

ホームステージャー2級合格

【ホームステージャー2級】合格


先月受講しました、【ホームステージャー2級】に合格し、資格認定証が届きました。

以前のブログで、【ホームステージャー2級】に合格すれば、お知らせする旨を伝えており、合格してホッとしてます。(笑)

 

【ホームステージング】とは、家具、小物、照明等で、室内をモデルルームのように演出する方法で、アメリカでは、住まいを高額や早期で売却する為に、当たり前のように行われており、【ホームステージング】を専門職とする、【ホームステージャー】が活躍しています。
 

今日が最終回のドラマ【家売るオンナ】で、やり手営業ウーマン役の北川景子さんが、玄関に花を飾り、部屋を明るくする等の【ホームステージング】を施し、説明も加えて、早々に家を売ってました。

また、9月11日放送のTBS「がっちりマンデー!!」でも、【ホームステージング】の方法、ビフォーアフターなどが紹介されて、【ホームステージャー】も、少しずつですが、認知されるようになりました。

 

【ホームステージング】は、高額や早期の、不動産売却希望の売主様だけでなく、空室に悩む家主様も、利用価値のある方法ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

日本ホームステージング協会ホームページ

池田商事ホームページ(室内・眺望の動画が増えました)