2025年万博予定地の夢洲を見学しました

2018年08月25日

2025年万博予定地の夢洲を見学しました

2025年万博予定地の夢洲を見学しました

2025年万博予定地の夢洲を見学しました

2025年万博予定地の夢洲を見学しました

↑大阪府咲洲庁舎50階の男子トイレ小便器の上部がガラス張りになっており、眺めはとても良かったですが用を足すのにとても緊張しました(笑)

【2025年万博予定地の夢洲見学】

 

2025年万博予定地の夢洲を見学しました。

大阪府咲洲庁舎(咲洲)50階部分の迎賓会議室にて、万博会場計画の説明⇒万博会場周辺インフラの説明⇒バス移動にて夢咲トンネル換気所見学⇒夢洲見学(パビリオン予定地、メガソーラーなど)の内容でした。

 

大阪府咲洲庁50階の迎賓会議室にて、万博会場予定地の夢洲などを一望しながらの説明も賜り、夢洲見学に行く前に夢洲の立地や大きさなどが確認できたので、広大な埋立地だと客観的に見れました。

 

夢洲は東側海沿いはコンテナ、西側は太陽光パネルが既存で有り、中央部の更地がパビリオン予定地です。

パビリオン予定地の更地も活用しなければ、お客様の空き家活用や土地活用ができないと同様に、維持管理などに費用が掛かるだけなので、夢洲で2025年万博決定を強く願った見学会でした。

 

 余談ですが、大阪府咲洲庁舎50階の男子トイレ小便器の上部がガラス張りになっており、眺めはとても良かったですが用を足すのにとても緊張しました(笑)