【外国人専門賃貸住宅保証会社(GTN)】

2019年06月30日

外国人家賃保証会社「グローバルトラストネットワークス」GTN

【外国人専門賃貸住宅保証GTN】

 

池田商事も利用してます、外国人専用の賃貸住宅保証会社、GTN(グローバルトラストネットワークス)代表取締役 後藤裕幸氏のセミナーに参加しました。

 

【外国人専用】

後藤氏は、経営はやらない事を決めるのが大切で、日本人お断り「外国人専用」の会社としてGTNを経営している。

日本に居住している外国人は、2050年には1000万人を超えると予想されており、年間約25万人ペースで30年後も増え続ける市場ですが、日本人の人口は反比例して減少しており、ここ大阪府の人口は約880万人ですが、2045年は17%減り、約730万人の予想です。

GTNは、賃貸住宅保証サービス以外にも、生活サポート、賃貸住宅仲介、賃貸住宅検索サイト、格安携帯電話、クレジットカード、国際人材紹介、留学事業をしており、外国人専用の生活総合支援サービスとして、「外国人が日本に来てよかったをカタチに」を企業理念に「外国人専用」のビジネスを展開している。

 

外国人だけの理由で、入居を拒否する家主様が多いと、私池田も肌で感じますが、日本は、日本人が減り外国人が増加しており、その流れは今後も止めれないと考えます。

外国人は、日本の事情や習慣などを知らないだけで、丁寧に説明すれば、外国人も理解して暮らしていただけるので、空室にお困りの家主様さんは、外国人の方も居住し易い物件にして、GTNさんには、外国人のフォローを依頼して、空室を無くす方法も良いと考えます。

 

【外国人の人気物件】

因みに外国人の人気物件は

◎家具家電付物件

外国の賃貸物件は、家具家電付は一般的で、借りる側にとっては、初期費用は抑えられて、借りやすくなり、家具家電は、中古でも外国人は気にしない人がほどんどなので、一度揃えれば、繰り返し使用していただけますので、家主様も大きな負担とならないですね。