扇町プールの屋外プールがオープンしてます

2019年07月31日

旧大阪プールの飛び込み台(扇町公園内)

↑旧大阪プールは扇町公園内に有りました。現在は大阪プールは扇町公園内には無く、旧大阪プールの飛込み台が扇町公園に残されてます。

屋外プールと屋内プールも有る扇町プール(扇町公園内)

↑扇町公園内に有る「扇町プール」は、屋内プールと屋外プールが有ります。

【昨年より30日も遅い梅雨明け】

7月24日の天神祭に、近畿、九州南部、九州北部、四国、北陸の各地方、7月29日には、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

関東甲信地方の梅雨明けは、平年より8日遅く、昨年より30日も遅い梅雨明けです。

梅雨が明けて、全国的にも暑い日が続きますが、こまめな水分補給などの、熱中症対策はしてますか?

暑い日には、プールに入りたくなりますね。

 

【扇町プールの屋外プール】

扇町公園内の、扇町プールの屋外プールが、7月1日(月)からオープンしてます。

以前は、扇町公園内には、旧扇町プール(小学生以下利用)と、旧大阪プール(中学生以上利用)の2プールがあり、どちらも利用した事があります。

旧大阪プールは、競泳や飛込みの大会もあり、大会アナウンスがよく聞こえてましたね。

大阪プールは、港区の八幡屋公園に移転しましたが、旧大阪プールの飛込み台は、扇町公園内に残されています。

 


【日程】:7月1日(月)~9月1日(日)9時~17時

【住所】:大阪市北区扇町1-1(扇町公園内)

【問合せ】:扇町プール TEL06-6363-8911
 

 

【扇町プール吊天井脱落対策】

扇町プールは吊天井脱落対策の工事を行う予定ですので、令和元年10月1日から令和2年3月31日まで、施設の利用が出来なくなりますので、ご注意下さいませ。(トレーニング場は利用可能)

  【池田商事ホームページ】

【扇町プール】ホームページ