私の地元【済美地域新年互礼会】に参加

2020年01月13日

私の地元【済美地域新年互礼会】に参加しました。

私の地元【済美地域新年互礼会】に参加しました。

【済美地域新年互礼会】

私の地元済美地域【済美地域新年互礼会】に参加しました。

幼い頃からお世話になった人、同級生の親御様、北区長、ご活躍の同級生議員さんなどの皆様と一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

済美地域にお住まいの人は、集合住宅にお住まいの人が約9割で、集合住宅にお住まいの人と、町会との交流が少ない旨を、当会でもお話がありました。

当会の参加者はご年配の人が多く、もうすぐ48歳年男の私が若いと言われましたが、昨今の分譲マンションの建築は、20階以上のタワーマンションが多く、ファミリー層が多く住み、お子様も急増して、北区にある小学校の多くは増築してます。

そのファミリー層と年齢を比べると私は若くはないですね(汗)

気軽に参加できるイベントだったら、集合住宅にお住まいの人も参加しやすく、交流がしやすいですが、以前ブログにもアップしまたとおり、私が主催でイベントをするのは、色々な意味で器がなく、私にできることは、気軽に参加できるイベント等をお知らせする事です。

今年も、人が交流できるイベントや施設などをブログ発信して、今後も住みよいまちづくりのお手伝いが出来れば幸いです。

 

※写真は済美地域新年互礼会の会場【中華料理大東洋】です。

お料理の写真は食事と話に夢中で撮り忘れましたがとっても美味しくいただきました。

【池田商事ホームページ】

【中華料理大東洋ホームページ