【常盤湯】2020年3月末日で閉店です。

2020年03月19日

常盤湯さんが閉店

↑写真右側が【常盤湯】、写真左側のアーケードは「天五中崎通商店街」です。

常盤湯さんが閉店しました。

↑【常盤湯】東側より写真撮影

常盤湯さんが閉店しました。

【常盤湯】閉店のお知らせ。

【常盤湯閉店】

事務所から近くの【常盤湯】が今月3月末日で閉店します。

昭和21年創業なので約74年間にわたり長く営業されていたのですね。

お疲れ様でした。



【常盤湯】は、中学時代に友達とよくお邪魔して、心も体も温めていただき大変お世話になりました。

頭をシャワーで流している最中に、頭にシャンプーを掛けられてたのを気付かず、頭をシャワーでずっと流してたり、2本の棒先が丸くなって、肩に当たる仕様の懐かしいマッサージ器を利用したり、瓶入りのスコールをよく飲んだりなど、楽しく懐かしい記憶がよみがえりました。

また、常盤湯と併用してクラブ温泉(大阪市北区浪花町2-5)も行ってましたね。

楽しい思い出の詰まった、老舗がなくなるのは寂しいですが、その後何が出来るのか楽しみでもあります。

 

【常盤湯】

住所:大阪市北区黒崎町9-8

営業時間:14時30分~24時30分

令和2年3月末日閉店予定

 

  【池田商事ホームページ】

【マイ広報紙】