【天神祭ギャルみこし2020中止】

2020年04月14日

天神祭ギャルみこし2019

天神祭ギャルみこし2019

天神祭ギャルみこし2019

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」

↑【天神祭ギャルみこし2019】

 

【天神祭ギャルみこし2020中止】

【天神祭ギャルみこし】は、天神祭宵宮の前日7月23日に、女性が神輿を担ぎ、天神橋筋商店街などを練り歩く、昭和56年から毎年開催してます行事です。

今年は40回を迎える予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大を受けて、初めて中止となりました。

【天神祭ギャルみこし2020中止】の代替になるか分かりかねますが、昨年の【天神祭ギャルみこし2019】にて、池田が撮影した写真も添付しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。

 

【クローズアップ現代+】

【クローズアップ現代+】(NHK番組)にて、日本一長い商店街【天神橋筋商店街】が放送されました。

新型コロナウィルスの影響で、ご自身の事業継続の有無や、天神祭ギャルみこし開催の有無などを決定する事に、皆様がすごく葛藤を感じているのが伝わり、知人もいらっしゃったので、頑張って欲しいとの思いで拝見しましたが、天神祭ギャルみこし中止のテロップが流れて、とても残念な気持ちにもなりました。

大阪府も緊急事態宣言が出されましたので、早期の終息に向けて、皆様で不要不急の外出を自粛し、その後には、皆様が明るく過ごせることを願います。

【池田商事ブログ一覧】

【天神祭ギャルみこしホームページ】