【OMO7大阪 by 星野リゾート】

2022年04月22日

【OMO7大阪 by 星野リゾート】オープン

↑新今宮駅前4月22日オープン「OMO7大阪 by 星野リゾート」(4月20日撮影)

 

【OMO7大阪 by 星野リゾート】オープン

【OMO7大阪 by 星野リゾート】が新今宮駅前に4月22日オープンします。

星野リゾートが手掛けるホテルなども有り、大変話題になっておりましたが、ついに令和4年4月22日にオープンします。

ホテル建築が決まった時期はコロナ前で、インバウンドの富裕層を取り込む戦略でしたが、コロナにて大きく戦略を変えて運営されます。(マイクロツーリズム=地元または近隣への宿泊観光や日帰り観光を目指すこと)

 

以前星野リゾートの星野氏を特集した番組で、特に印象に残ったのは、星野リゾートのホテルオープン日に星野氏が現地に行きましたが、あまり話さず少しの時間いただけで直ぐに退出されました。

その直後星野氏は、「言いたいことは沢山あるが我慢してる。自分が言って気付かせるのは簡単だが、それをしてしまうとお互いの為にならない」旨のことを言ってました。

星野氏は本当は誰にも教えたくない書籍と言って、「一分間エンパワーメント」を勧めてました。

エンパワーメントとは「権限を与えること」「自信を与えること」です。

「一分間エンパワーメント」には、従業員に指示をすると指示待ちになり、従業員は伸びない、従業員の為にならない、会社の為にならい。など内容の書籍です。

 

新たなホテル運営は多額の支出になり、従業員に色々指示したくなるのは当たり前だと考えますが、「権限を与えること」「自信を与えること」事を実践してる星野氏は凄い経営者ですね。

 

【OMO7大阪 by 星野リゾート】オープン本当楽しみです。

【一分間エンパワーメント】

【池田商事お問合せページ】

 

【OMO7大阪 by 星野リゾート】


住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30

施設構成:地上1~14階

客室数:436室

アクセス:南海本線・高野線「新今宮駅」徒歩1分

     阪堺電車阪堺線「新今宮駅前駅」徒歩3分

     Osaka Metro御堂筋線・堺筋線「動物園前駅」徒歩3分

【OMO7大阪 by 星野リゾート】

【池田商事お問合せページ】